2016年7月2日

iQOS(アイコス)の本人確認が遅い 会員登録できない メールが届かない 解決法は?

iQOSの本人確認の送っても、返信が来ない

 こういう方いらっしゃいますか?私もそうでした。1週間待っても2週間待っても、登録の確認メールすら一切届かない。ないないないのフィリップモリスジャパンは一体どうなっているんだ。
 そんな方のために解決方法、教えます。





私の場合

 実は登録自体はされていた。メールが届かなかっただけで、登録のために書き込んだメールアドレスがID、パスワードはそのままHPで使用すると、すんなりとログインすることができた。

 処理に1日、2日はかかると思うので、もし1週間以上待っている人は試してみるといいだろう。

 私の場合は5月時点であったが、同時期に買った友人もそうであったため、その確率は高いと思われ



なぜメールが来ないのか?

 理由は憶測になるが、フィリップモリスが管理しているサーバー等が調子が悪いのだろう。

 公式にタバコの箱の内部に書いてあるパックコードを登録し、何枚か貯めると商品が抽選で当たるキャンペーンに参加できるiQOSアプリがあるのだが、どうも先月あたりから接続の調子が悪いようで、コードを登録することすらできない。

 どうやら気長に待つ必要がありそうだ。