2016年5月8日

「いいちこ フラスコボトル」レビュー!お酒が好きな人へのプレゼントにいいかも?【写真あり】

 今回は、麦焼酎の定番「いいちこ」のレビューをしたいと思う。「いいちこ」と言われるとパックの方を想像する人が多そうだが、今回はなんとパックでも、瓶でもなく、「フラスコ」に入った「いいちこ」をレビューしていく。

 ※お酒とタバコは二十歳になってから!




 こちらが今回レビューする「いいちこ フラスコボトル」。実はこれ、私の誕生日にいただいたものだ。外見はあまりにも美しく、飾っておけるほど。(今も自室に飾っている)

綺麗な化粧箱を開けると、本当にフラスコに入った焼酎が入っている。


 まずは「いいちこ」の詳細情報から!


  • 焼酎(麦)
  • アルコール度数は30%
  • 容量は720ml
  • 原産国は日本

コルクの栓とフラスコの一体感。
もちろん「いいちこ」のラベルも剥がすことができる。



 味は??


 「いいちこ フラスコボトル」公式おすすめの飲み方としては、ロックが推奨されているようだ。

 しかし、実際に飲んだところ、水割りでも、ロックでも、お湯割からコーラ割りまで何でもおいしく飲むことができた。

 自分自身、焼酎はお湯割が一番好きなので、私好みで美味しくいただくことができた。




 酒好きへのプレゼントに最適?

Amazonさん紹介画像より。

 すみません、化粧箱を撮り忘れてしまった。この「いいちこ フラスコボトル」は黒く、高級感のある箱に入っており、見た目は高級感のあるお酒に見えるが、リーズナブルなお値段となっている。(Amazonさんで¥2,633)

 いただき物の価格を調べてしまうのは失礼極まりないが、あまりにもセンスあるプレゼントだったために、みなさんにも是非知ってもらいたいと思い、今回レビューをさせていただいた。

 いただいたTさんにお礼を申し上げつつ、これにて失礼させていただく。ご視聴ありがとうございました。

 ※繰り返しますが、お酒とタバコは二十歳になってから!